ノーメディアデー 

連休が明けてからは、台風の影響でずっと雨雨雨。。。
せっかく19日の夕方に連休の助っ人で来てくれたケンちゃんは、どこへも行けなくて
退屈気味です。。。
今日も、お昼からみんなで「どこへも行けないし、退屈だね~」と言っていたら、
健さんが将棋を持ち出してきて、パパに挑んできました。
実は、先日2連敗中の健さん。今日は負けじと粘ります。
せっかくだから、とアヤノちゃんとケンちゃんも隣でオセロを始めました。
今日の勝負は??
今月に入って子供たちが通う学校や保育園でも「ノーメディアデー」を推奨していて、
我が家でもテレビやゲームから離れてみよう。と意識が高まっているので、
晩御飯の後のテレビタイムにみんなで、カードゲームをしてみたり、
テレビを付けずに過ごす日が増えています。ちょっといい傾向??


[ 2011/09/21 16:33 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索