フキノトウが出てきました(^^) 

4月になったというのに、寒の戻りで寒いですね。こちらはまたまた氷点下
でも!今朝、泰佑を保育園に送り出すときに、玄関の階段の下に可愛いフキノトウが顔を出しているのを発見!
数日前はまったくだったのに、この数日でニョキニョキ顔を出してきたようです。
思わずとってしまいそうになったけど、
泰佑も山菜取りが大好きなので、息子が帰宅するまで我慢!(ママエライ??)
お昼に半日で帰ってきた泰佑と一緒にとりました
玄関前には3つだけでしたが、お庭の土手に行ってみたら
雪の舞う中、たくさんのフキノトウがニョキニョキでています。雪がガンガン降っている中、
春の象徴をとるのは変な感じがしましたが、しっかりとって、お昼にいただきました
ちょっと苦味はあるけど、まさに春の味覚ですよね~
山菜好きの私としては、至福のひと時でした
明日は先日テレビでやっていた、フキノトウを使ったお肉のソースを作っていただいてみま~す♪
これくらいが美味しいんです。  僕もたくさんとったよっ


[ 2007/04/04 18:35 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索