お庭で収穫♪その2 

先日のハスカップに続きいて、色づいてきたのがジューンベリー
これも、昨年の春バラクラでお花があまりにかわいいので一目惚れして購入したもの。
我が家で実をつけたのはハスカップ同様、2回目。
5月に可憐な白い花が咲くのですが、悲しいかな。。。
今年はちょっと長めに帰省&旅行に行っている間に咲き終わってしまったようで
かわいいお花達には会えませんでした。
しかも、鹿くん達に上の方の新芽は食べられてしまい、実ったのも枝の下の方のみ。
でも、かわいい赤い実を沢山つけてくれました。

真っ赤な実がたくさんなった

今日は保育園から帰ってきたユウが一人で全部収穫してくれました。
せっせと収穫 こんなに穫れた!

そして、この木のすぐ裏に二株だけしかないニッコウキスゲ
毎年、この時期楽しみにしてるのですが、今年はこれも早い時期に鹿くんに食べられてしまい。。。(涙)
せめて葉だけでも育って、来年のために栄養を蓄えてもらおうと葉っぱだけ大事に育てていたのですが、
気づいたらほらっ!
ニッコウキスゲのつぼみ
遅ればせながら、ちいさなつぼみがついていました(この写真だとわかりにくいかな?中央少し上に蕾がふたつ)
もう今年は諦めていたので、すっごく嬉しいっ!

もう一株は葉っぱだが伸びているだけですが、どうか。。。この子だけは小さくても
花を咲かせてくれますように。。。
これから毎日、つぼみが膨らむのをチェックしようと思います(ウフ

[ 2011/07/22 21:23 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索