下界は暑い!! atバラクラ 

近いうちにお茶でも。。。とお友達と相談していた時に話に出た
蓼科のバラクライングリッシュガーデンお友達と一緒に行くのはやめたんですが、今は一番のバラの見頃のはず!と
どうしても行きたくなって、午後からちょこっと行ってきました

これは、ガーデンに入ってすぐのレースガーデン(白いお花ばかり)のバラのアーチ
レースガーデンのバラのアーチ

携帯カメラの画像なので、あまりうまく撮れなかったんですが、見事でした!

そして、奥へ入っていくと、うちの辺りでは7月中旬に見頃を迎えるニッコウキスゲがもう咲いていました(中央黄色)
周りに写っている紫や、白いお花も高山植物です。一足早いニッコウキスゲ

バラクラは私にとって近くの「癒しスポット
仕事に疲れたり、いやな事があるとお花達に元気にしてもらうんですが、
今は、バラの最盛期で、フェスティバル中ということもあり、ガーデン中、人・人・人 スゴカッタ!!
しかも、姫木平より400Mくらい(?)標高が低いので、暑かった~
それでも標高1000M以上はあるので、お花のアーチやガゼボなどの日陰はさすがに涼しいのですが、

バラの屋根のガゼボは涼しい

とにかく日射しが強くて、暑い!
1週間くらい山を下っていなかった私はびっくりしてしまいました(苦笑)

ここ、姫木平は標高1500M。夏でも朝晩は肌寒くなるくらいなので、
実は、先週コタツをしまったばかり(笑)
夏日!猛暑日!とテレビで報道されてもピンとこないんです。

でも、30分山を下るとホントに暑くて。。。
諏訪まで用事で出かけていたパパによると、諏訪は今日37℃だったそうです。
涼しい場所に慣れている私たちにとっては耐えられない暑さです(都会の皆さんゴメンナサイ!)

夕方ラリーに戻ってホッとした次第です
今、PM8:00現在の外気は19℃。窓を開けていたら、ちょっと寒いくらいです。
暑さ知らずの姫木平はホントに別世界ですよ~

みなさん、暑さに耐えられなくなったら姫木に逃げていらっしゃ~い


[ 2011/06/29 20:46 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索