山菜パーティー 

昨日は「超」がつくほどの常連さんが山菜とりに来てくれました。
もうお友達みたいな「たかにぃ」ご一行様です。
スキーシーズンにみえた時に、山菜のシーズンにも♪と予定してくれていたのですが、
昨日はあいにくの雨。。。午後からは雨はあがりましたが、山はびちょびちょ
でも、せっかく来たんだから!と夕方から山へ繰り出しました。
山菜取りなんて初めて!と言う人も多くて、目の前にウドやワラビがニョキニョキ出ているのに
「えっ??どこどこ?」なんて言っていましたが、
目が慣れてくると、どんどん取りだします。
雨だから、ちょっとだけ行こうか~なんて言ってたのに、「おもしろい!!」と
晩御飯が始まる時間ぎりぎりまで山をめぐり歩いて、たくさん取ってきました。
ほら!そこに出てるよっ

ウドは少し土を掘って・・・そうそう!うまいうまい!
慣れてきたら、どんどんとる採る!

そして、今日のランチタイムの様子!
今日のランチはおそばと山菜三昧
今日もどうにかお天気はもってくれたので、
お昼は山菜達のてんぷらに、ウドのきんぴら、ワラビのピリ辛炒めとお蕎麦でテラスランチ
お日様は出なかったけど、ちょうど涼しくて気持ちいいランチになりました。

今までは、まだまだ肌寒い姫木平でしたが、やっとテラスでランチができるようになりました。
みんなまた来てね~

[ 2011/06/12 21:06 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索