ただいま! 

5月中旬から休館し、旅行がてら実家のある大阪に帰省してきました。
旅行と帰省ですっかりお休みモードのパパはすっかり骨抜きになってしまい、
昨日は朝から「仕事仕事」と思っていたようですが、どうも進まない。。。
私もだらだらモードだけど、
主婦としては鬼のように沢山の洗濯物をそのままにしておくわけにはいかないっ!
頑張ってどうにか洗濯機2回まわして、梅雨の晴れ間のお外に干し干ししました。
でも、まだまだ残ってる。。。大量すぎる。。。

外は出かける前に芽吹きだしたばかりだった、カラマツやシラカバの木が綺麗な黄緑色の
新葉をしっかりだして、山中が綺麗な黄緑色にそまっています。
昨日は青空が広がって青と黄緑のコントラストが綺麗でした。

今日はユウも半月ぶりに保育園登園。
朝のまだ寒い空気を切りながらバス停まで一緒に走って行きました。
曇り空の新緑もステキ☆

見送った後は、綺麗な新緑をみながらのんびりお散歩気分であるいていると、あらあら♪
あちこちにワラビちゃんがニョキニョキ出ていました。
「そうだよな~」もう6月だもんなぁ~
ちょっとテンションあがってポキポキ収穫しながらおうちへ帰りました。
すぐ近くの「こごみスポット」ものぞいてみましたが、「こごみ」はもうみんな開いてしまっていて
食べられる部分はほとんどなかった。。。(涙)
ニョキニョキのワラビ、今夜早速いただきますっ 大きくなったこごみ。赤ちゃんの時に採るとおいしい♪ 庭のウド。これからがシーズン! 
でも、ウドもだいぶ顔を出してしてるので、旅の片づけが終わったら山に繰り出そうと思いまぁす

[ 2011/06/01 10:08 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索