山々の桜が綺麗です 

桜なんて都会ではすっかり終わってもうツツジの季節でしょうか?
こちらはまだまだですよ~

保育園のさくら

この桜はユウが通っている保育園の桜です。
今日が満開?風が強かったけど、そんなに散っていなかったのでまだ8分~9分咲きでしょうか?
保育園より少し下ったところにあるタイスケの学校の桜はもうほとんど桜が終わり、
葉桜になりかけていました。

学校からラリーまでは標高差で900mくらいかな?
山を下っていくと、だんだん桜が咲き始め~5分咲き~7分咲き~満開
と、山を下るにつれて、桜の咲き方が変わっていくんです。

都会ではあまり見られない光景ですよね。
ラリーのある姫木平はまだ桜がほころびませんが、ラリーまで来られる道中はとても綺麗ですよ。
GW中にこちらへお越しになる方は、道中の景色もしっかり楽しんで来てくださいね。

また、今日の日中はだいぶ暖かくなりましたが、今夜は放射冷却のせいか?冷え込んでいます。
ナイトウォークにも出かけますので、暖かい上着をお持ちくださいね。

[ 2011/04/28 22:48 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索