もぐらの日向ぼっこ? 

今週はユウの通っている保育園で家庭訪問が実施されているので、半日保育。
12時ちょうどにバスで帰ってきた娘とバス停からトコトコ帰ってきた時、
うちの玄関のすぐ横で「ママこれなに?」と。
「ん?」とのぞいてみたら、ふわふわの茶色い球??みたいなものがわずかにピクピク
動いています。なんじゃこりゃ?しかも全然逃げたりしない。
近づいてよーく見てみると、ん。。。もぐらかな?
ちーっちゃい目がありました。
シッポはネズミみたいだけど、ねずみならもう少し目が大きいだろうし、
ちょろちょろしてすぐ逃げるでしょう。
もぐらは目が悪いって聞いたことあるから、私たちの事が見えてないのかな?
でも、ホントにふわふわのちっちゃいボールみたいでかわいい
もぐら...かな?いい子いい子♪
「触ってもいい?」の問いに「えっ」とちょっと戸惑ったものの、私も触りたい!
野生の動物はどんな病気を持っているかわからないから絶対に触っちゃダメ!
といつも子供に言い聞かせている私。
でも、ちっちゃいし、すぐ石鹸で洗えば大丈夫。。。かな?
なんて、勝手に自分で納得して触っちゃいました(ウシシ)
それでもこの子ったら逃げもしない。「じゃあ!」といったん部屋に戻り携帯で写メ!
ホントにふわっふわでかわいぃ!
さすがに手の上に乗せるのは躊躇してしまいましたが、
学校行ってるタイスケにも見せたかったなぁ。

スキー場の雪もだいぶとけてきて、姫木平もだいぶ暖かくなりました。
きっとポカポカ陽気でお外に出たくなっちゃったんでしょうね。
モグラの標準的な大きさが和かな来ので、赤ちゃんだったのか、大人だったのか?
良く分からないけど、思いがけないお客さんでした。


[ 2011/04/21 14:56 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索