母娘でプチ旅行 

土曜日に所用があって、娘と志賀高原へ行ってきました。
土曜日は以前私が若かりし頃にバイトをしていたホテルで所用を済ませ、そのホテルに泊まり、
日曜日はせっかくなので、志賀のふもとにある地獄谷の野猿公苑に立ち寄り、
小布施であんみつをいただいてきました

野猿公苑まではこの時期は徒歩15分程度のところまで車で行けるのですが、
案内看板に「冬季通行止め」とあり、
山に住む者としては、まだこの時期は冬のうちなので(苦笑)当然まだ通行止めだと
思い、ちょっと遠い入口(上林)から山道を上がって行きました(ホントはもう開通していました)
その距離1.6KM、徒歩25分とありましたが、
3歳児の足では当然もっとかかり、しかも昨日の雨で道はぬかるんでいて道は最悪!!
本当にたどりつけるか不安でした。
でも、ユウはお猿さんに会えるのが楽しみで足取りも軽く45分しっかり一人で歩いてくれました。
お猿さんに会うために歩け!歩け!

お猿さんに会えたユウは期待以上に喜んでくれて、頑張って歩かせたかいがありました。
そこら中にさる猿サル!!  かわいい!
お猿さんは人に慣れていて、触るとこはできないけれど、
真横にいても接近して写真を撮ってもへーっちゃら。
間近に沢山のお猿さんを見る事ができて、大興奮のユウでした(ちょっとビビってたけど)

もう一度鼻歌まじりで山道を下り、次は小布施へ。
小布施は栗で有名な地で、古風な街には沢山の甘味処やお蕎麦屋さんがたくさんあります。
同じ長野でもちょっと距離があるので、なかなか行けないけど、ずっと行きたかった場所
娘と栗かのこたっぷりのあんみつをいただき大満足で帰ってきました。
このボリュームで600円!

お土産に買っていった栗かのこをタイスケとパパも喜んで食べてくれました。

今度は4人で行こうねって言ったけど、
初めての母娘プチ旅行は私にとってとーっても嬉しい旅となりました。


[ 2011/04/10 22:40 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索