ひっさびさの買い出し 

震災以来、実は一度も山を下りていなかった私。。。
朝、子供たちを送り出すとストーブや炬燵を消し、電気も消し、
とにかく着こんでテレビだけつける生活をしていました(苦笑)

報道ではスーパーでは食料や生活用品が消えている。。。とか
ガソリンスタンドは長蛇の列。。。とか
山に住む者としては、ガソリンが無いと食料調達すらできなくなる!!
なんてビビってしまい、昨日まで怖くて山を下りる(ガソリンを使う)事ができませんでした。
幸か不幸か。。。お客様用に仕入れた食材がそっくりあったので、
とにかくそれを消費、消費、消費。
でも、さすがに10日以上経つと、いろいろ不足してきて。。。

週末に、連休明けからはガソリンの供給制限も緩和される見通し
と報道されたので、昨日の午後思い切ってスーパーまででかけてみました。

スーパーの店内放送でも、『お米や食料品の販売制限は昨日より解除されております』
とあり、店内もほとんどのものがいつも通り陳列されていました。
ある意味、空っぽのお店を目の当たりにしなくて良かった私は幸せですね。
首都圏のスーパーも少しずついつもの姿に戻ってくるといいですね。

ガソリンの制限緩和で、少しは被災地にもまともな食料が届くようになるかな。。。
温かいものが摂れるようになるかな。。。
早く野菜が沢山摂れるといいな。。。

燃料の節約くらいしかできないけど、これからも続けたいと思います。

[ 2011/03/23 10:19 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索