ひな祭り~ 

今日は3月3日桃の節句ですね~

今朝は気温が低くてふっかふかの雪も降り、その後青空が広がったので、絶好のスキー日和!
でも、今日の私は朝から大忙し!
朝からスーパーへ買い出しに行き、お昼からはお節句の用意。

今年は2月に2回もちらし寿司を作ったので、今日はちょっとかわいいのを作ってみました。
でも、めったにこんなことしないから、時間が読めない!
昼食を作りながら、酢飯用のご飯とお赤飯を炊く用意をして、昼食後から準備スタート!
「雛ご膳」とはいきませんが、お寿司意外にも沢山作って結構がんばりました。
今日は1日中寒かったから、厨房に立ちっぱなし4時間半は辛かった。。。
でも、子供の喜ぶ顔を想像するとルンルン

今年はバイトの女の子が二人いるので、その子たちの分も一緒に
「幸せになれますように。。。」と祈りを込めて作りました。
ちょっとご飯の量が多くて、ひとつ食べるのが大変でしたけど。。。
子供も飲める「白酒」も用意してみんなで乾杯しました。
お内裏様とお雛様 この顔が見たくて頑張った

期待通り、ユウもタイスケも大喜びで食べてくれました 

今年はお雛様を出すのが遅かったので、もう明日しまっちゃうのが、さみしぃぃぃ。。。ママです。

[ 2011/03/03 20:56 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索