チョコつくりました 

今日はバレンタインデー
って、うちの旦那さんはこういった企業が作りだしたようなイベント事は嫌いなので
滅多にチョコなんて送らないし、送っても喜ばないんですが。。。

今年はカップルのバイトチャンもいるし、タイスケもチョコレート作りが大好きなので、
先日買い物に行ったときに見つけたチョコレートとギモーヴ作りのキットを買っておき、
今日の午後一緒に作りました。
とりあえず、箱の説明書きとニラメッコ。

ユウも参加する事になったので、チョコは私と子供たち、ギモーヴはバイトのあやのちゃんが担当。
ユウはママを手伝ったり、あやのちゃんを手伝ったり行ったり来たりでしたが
一生懸命お手伝いしてくれました。

SA3E0279.jpg SA3E0278.jpg SA3E0280.jpg

最後のデコレーションにはだいぶ悪戦苦闘。。。。
私もあやのちゃんも、初めてだったし、厨房の気温が低すぎて予想以上に材料が早く固まってしまい、
できは今一つ。。。二人で声をそろえて『もう一回作りなおしたい!!』
でも、見本と比べなければまぁまぁ??

SA3E0282.jpg 

今夜はパパは消防団の無尽があって、帰宅が遅いので、パパの分はとっておいて
残りはみんなで少しずつ頂きました
味はまぁ。。。おいしかったよね~(←無理強い?)

パパも帰ってきたら食べてくれるかな~??

[ 2011/02/14 21:28 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索