お花が咲いた☆ 

雪景色に咲く昼顔
一昨年の夏から生き続けている我が家のお花ちゃんです。
夏の間は玄関の寄せ植えでお客様を迎えてくれるお花達。
霜が降りる前の10月の中旬には掘り出して、お部屋に避難させています。
全部のお花を冬越しさせるのはちょっとスペース的に無理なので、
いくつかお気に入りのお花だけですが、
このお花の葉っぱはビロードのように光沢があって、お花はわりと大ぶりな真っ白の花。
一番のお気に入りです。
葉っぱが綺麗なので、お花が咲いていなくても楽しめて、一昨年購入してから大事に越冬させていますが
数日前から、つぼみがついて膨らんできて、今朝ようやく花が開きました。
コンボルブルス スノーエンジェル という長ぁい名前ですが、
セイヨウヒルガオ科だそうなので、ようは昼顔ですね。
外はマイナス10℃、昨夜はまた雪が降り、まさに真冬ですが、
我が家のお部屋ではちっちゃなかわいいお花が咲いてちょっと春気分です

[ 2011/01/25 10:30 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索