ニッコウキスゲ 

この辺りのこの時期の名物【ニッコウキスゲ】
例年7月の連休は車山から霧ヶ峰にかけては満開なんですが、
今年は梅雨の雨が多かったせいで、日照が少なく、今年は開花が遅れていると報道があったりもしたんですが、
数株しかない我が家のニッコウキスゲもやっと今朝一輪開花しました
いつもお手伝いに来てくれている地元のおばちゃんもお花が大好きで
うちの庭のニッコウキスゲを見て「やっぱり自然の花が一番山の景色に合うわね~」と言っていました。
まだまだつもつぼみがあるので、これからしばらく我が家の庭でも楽しめそうです

ニッコウキスゲ

[ 2010/07/19 16:51 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索