息子とプチデート 

今日はタイスケが運動会の振り替えでお休みだったので、ママと二人でお出かけしました。
よく考えてみたら、ユウが生まれてからタイスケと二人でお出かけしたことなんてなかったなぁ。。。
夏休み前にパパがバイトのお姉ちゃんたちと行った「トンボ玉作り」にずっと行ってみたかったので、
まずはトンボ玉つくりのできる女神湖まで
ホテルアンビエントの中にある「茶花茶花」というところでは4歳からトンボ玉つくりを体験できます。
さぁ、タイスケも好きな色のガラス棒を選んでトンボ玉つくりを開始
初めは芯?になる棒の回し方を習得!
これが上手にできないと熱く溶けたガラスが綺麗な丸になりません。
なかなか難しかったけど、集中してどうにかできました。
(子供はおじちゃん先生が付き添ってくれるので大丈夫ですよっ
選んだ元になるガラスを溶かしてまぁるくできたら、挿し色のガラス棒をちょこっとずつのせていきます。
これもちょっと難しかった
でも、くるくる回していると、挿した色がだんだん元のガラスになじんできて綺麗な模様になってきました。
今はまんまるより「ねじり」とか「勾玉」とか形を変えるのが流行っているそうで、タイスケは「ねじり」にしてもらいました。ここは職人技が必要なようで、おじちゃん先生がやってくれるんですけどね
できたとんぼ玉はネックレスやストラップにできます。
タイスケは男の子なのにネックレスにしてました(笑)
パパもネックレスやブレスレットが好きだからその血をひいたのかなぁ。。。
とんぼ玉 トンボ2 トンボ3 トンボ4

その後はホテル内のレストランLu Pulatoでランチ
テラスからは女神湖が一望でき、湖面がキラキラしていてとても綺麗でした。
ホテルのレストランでママと二人きりでお食事なんてちょっと大人になった気分だったかな?
ホテルランチ 女神湖一望!

[ 2009/09/28 18:17 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索