黒曜石体験ミュージアムで体験! 

今日はバイトのともちゃんとさやかちゃんと子供たちを連れて「黒曜石体験ミュージアム」へ行ってきました。
すぐ近くにあるのに、実は初めて(苦笑)
話ではとってもおもしろそうで、お客様にもよく薦めていたのですがいたのですが、
結構いろいろなものが作れて、何をつくろうか目移りしてしまいます。
タイスケは初めっから「弓矢作り」って決めていたので即決まりましたが、
私達女性3人はなかなか決まらず受付で何分ももじもじしちゃいました(笑)
さて、弓矢は黒曜石を自分で削って矢じりを作り、それを矢となる木にくくりつけていきます。
「石が固いので、お母さんも手伝ってあげてください」と言われていましたが、
彼はほとんど自分ひとりで作り上げました
なかなか先の尖った弓先が出来上がり、上手にできました。
削って削って  最後の仕上げは丁寧に  さぁできたぞーーーっ


さて、女性陣3人はストラップ&ネックレス作り
15個の石やビーズを選んでから紐に通して出来上がりなので、簡単な作業ですが、
選択肢(石やビーズ)の種類が豊富でこれまた迷う
たくさんありすぎて迷っちゃう!  真剣に糸を通して・・・  ともちゃんのストラップできたっ  ユウのネックレスもどう?? 
  
でも、それぞれお気に入りの石やビーズで世界でひとつのかわいい一品できあがりました。
旅の思い出にもなるし、お天気の悪い日の観光スポットの一つにいかがでしょう??
予想以上に満喫できましたよ~


[ 2009/08/15 21:50 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索