そば打ち&ニッコウキスゲ! 

今日は連休前から来てくれているバイトの子達とそば打ちに行ってきました。
ここのそば打ちは「超地元!」
地元で採れたそば粉と小麦粉を使って、地元のおばちゃんに指導を受けます。
道場のそばには川が流れて、窓の外から川のせせらぎが聞こえ、そよ風が吹いてきます。
「超」気持ちいい環境でお蕎麦を打って、その場で食べられちゃうし、「信州」を満喫できますよ
愛情こめてこねこね そーっと延ばして~ できたっ おいしくできたよっ


そして、帰りにはちょっと足を延ばして霧ヶ峰へ
今はこの辺りの名物「ニッコウキスゲ」が見ごろを迎えています。
年によって咲き加減がだいぶ違うので、今年はどうかなぁ~??
なんて思って言ってみましたが、見てください!見事でした。
本当に一面が黄色いじゅうたん。ちょっと雲が多くて、残念でしたが、
霧の中のキスゲもなかなか良いものでしたよ♪
この分なら月末まではしっかり見れるんじゃないかな?
今月中にこちら方面へお越しになる方は是非行ってみてくださいね。
車山から霧ヶ峰方面へちょっと行ったら、すぐですよ

ともちゃんとひとみちゃん 一面キスゲ絨毯! アップはこんな感じ




[ 2009/07/23 23:18 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索