Happy Halloween !!! 

Happy Halloween !!!
今日はハロウィンですね~🎃
ハロウィンなんて私が子供の頃には存在すら知られていなかったイベントですが、もう日本でも恒例イベントになっちゃっていますね(笑)

海外の行事をそのまま日本に取り入れるのが良いか悪いかは別として、個人的にはハロウィンってとっても楽しいイベントだと思います♪

ラリーがある姫木平でも毎年ではありませんが、地区行事として何度か行っていたハロウィン会。前回は3年前のタイスケが6年生だったときで、今回は3年ぶり!子供達はハロウィンがしたくてしたくて毎年「今年はやらないの?やりたいやりたいやりたい!!!!」とせがまれておりましたが、なかなか予定もつかず。。。

で、一番仮装がしたいユウは、いま通ってる小学校の地区児童会でやりたい!と引っ越して以来ずっと言ってきたのが実を結び\(^o^)/今年は街の児童会でも2週間ほど前に行いました🎃

そして、姫木の地区子供会でも今年はやろうと他のお母さん方が言い出してくれまして\(^o^)/
もう子供達はテンションアゲアゲ(笑)もう嬉しくて嬉しくて「いつやるの?まだ?あと何日?メイクしてね!衣装は?」等々この1ヶ月、子供達の頭の中はハロウィン一色(苦笑)

2日前の日曜日、あいにく台風が接近していてシトシト雨、しかも日中とはいえ気温は5℃
せっかくコスチュームを着てきた子もジャンパーを着ての移動でしたが、みんな雨なんかそっちのけで走る走る(笑)
DSC_0882.jpg

お菓子沢山もらってご満悦な姫木の子供達🎃
CYMERA_20171030_135735.jpg

参加してくださった姫木のペンションの方々もとても楽しみにしてくださっていて、帰り際には「来年もやってね!」と声をかけていただきました。嬉しいな~♪
CYMERA_20171030_154856.jpg

さてさて、帰宅して持ち帰ったお菓子はこちら↓これ一人がもらってきた分です(@_@)
子供8人に対して、9軒のペンションさんが参加してくださったので、スゴイ量
当分お菓子は買わなくて良さそうです(*^^*)
DSC_0918.jpg


これ、お菓子を用意する方も結構楽しいんですよね♪
街の児童会のハロウィン会では我が家もお菓子を配ったので、市販のものに加え、お化けやコウモリのクッキーなんかも焼いたんですが、子供達も一緒に型抜きしたりして( *´艸`)我が家も暫くハロウィンモードが続きましたよ♪

今日はお天気も良いし、街中に可愛いお化けが出没するかな???



[ 2017/10/31 11:36 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索