姫木も新緑の季節 

姫木にも新緑の季節がやってきました!!!
ちょこっとラリーを空けただけなのに、戻ってみると木々の芽吹きが始まっていました!写真はラリー前の殿城山。山頂まではまだまだですが、下の方はうっすら緑色になってきています(^^)これから山が薄い黄緑に染まるんですよ~とってもきれいです
DSC_0205.jpg

そして、お庭のシャクナゲも
DSC_0202.jpg

ジューンベリーもすっかり花が開いていて( *´艸`)春爛漫♪ウキウキします
DSC_0204.jpg

もう都会の方ではつつじも満開?それとも終わりかけ?
今さら春って何言ってんの?なんて言われそうですけどね(笑)

ラリーのある標高1500M辺りでは山の雪もほとんどとけてハイキング日和~
ってことで、火曜日すこしだけラリーで仕事してから一人でハイキングに行ってきましたよ~♪♪

ルートは車山肩~車山山頂~蝶々深山~物見石~八島湿原~車山肩
コチラ↓は車山山頂の写真です。平日だからほとんど人はいないかと思っていたけど、修学旅行生が沢山来ていました。みんな元気だった~(^^♪
DSC_0208.jpg

車山山頂からは八島湿原を目指し開けたトレイルを歩くのですが、途中にある小山が蝶々深山。この写真の前に見える小山が蝶々深山です。一気にまっすぐ登るので結構息が切れましたが、とにかく周りが一望できるので気持ちいい~
DSC_0209.jpg

そこからテクテク見晴らしの良い道を歩いていくと八島湿原に到着!
DSC_0215.jpg

チビのお迎えの時間があったので、湿原はぐるりと周りませんでしたが、道々お花も咲き始めていて目を楽しませてくれましたよ♪
これはショウジョウバカマ。車山の春を象徴するお花なんだそうです。
DSC_0217.jpg

そしてこれは。。。何でしょう?苦笑
姉に聞いたら「草木瓜かな?」って言っていましたが、詳しいかた教えてください。
DSC_0216.jpg

八島湿原は1600Mちょっと。ラリーより100Mほど標高も高いのですが、ここでも春を感じられました(^^♪

コチラノ方面へお越しの際は、ちょっとハイキングもいかがですか?
気持ちいいですよ♪





[ 2017/05/18 15:55 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索