恵の雪です♪ 

やっと♪本当にやっと沢山の雪が降りました~。

コチラ↓は昨日の朝7時頃の写真です。
ご近所仲良しペンションさんから送られてきた写真をお借りしました。
この道奥にあるのがラリーですが。。。よくわかりませんね(^^;)
CYMERA_20160118_215328.jpg

この時点で↑既に20cm近くの積雪で、お昼過ぎまで降ったのでだいぶ積もったと思います♪

スキー場はどもこもウハウハです( *´艸`)
今朝からブランシュたかやまスキー場では、
ずっとクローズしていたエキスパートコース(天然雪でのコブバーン)がオープンしましたよ♪
20日には全面滑走可能になるそうです。
あ~私も滑りに出たいな~♪♪♪


と言いつつも、昨日はパパさんと塩尻まで買い出しに。。。
下界もこんなに降って、除雪が間に合っていない道路がすごかった。
CYMERA_20160118_105231.jpg

街の人たちも大勢雪かきスコップを持って雪と格闘。。。
しかも町の方は雪が重いからすごーーーーく大変そうでした。
CYMERA_20160118_122731.jpg

そして、そして、、、、
雪国だというのに、雪のせいで大渋滞が。。。( ̄▽ ̄;)

通常なら1時間かからない目的地に着くまでに2時間半、帰るのに3時間かかりました(チーン)

昨日は、長男の参観日だったのに、自宅にたどり着けたのは夕方5時過ぎ💦
参観も保護者懇談会も終わってましたw

都心の方では怪我人も出たし、交通網も麻痺気味だったようで。。。
スキー場では恵の雪でも、街でこれだけ降っちゃうと全てが狂いますよね。
渋滞、ラッシュetc...にはまってしまった方々、お疲れさまでした。

明日も雪マークがついてるので、山にだけ降ってくれますように。。。



とうとう?今さら?Twitter始めました!
フォローよろしくお願いいたしま~す^^


[ 2016/01/19 11:56 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索