初滑り~ 

今日の午後、ユウとイツキと一緒にエコーバレーに滑りに行ってきました。
タイスケとユウは土曜日に一足先に滑ってきたんですけどね^^

私とイツキは今日が今シーズンの初滑り!
前日、タイスケから『リフト降りたところはブッシュが出てたけど、あとはいつも通りだった。』
との報告をうけていたので、そこそこ滑れるかな?と思って繰り出しました。

まだ天然雪は沢山降っていないので、ラリーからゲレンデまでの駐車場には雪はほとんどなし。
そして、レストハウスピステからゲレンデへはこんな感じ。
まだまだブッシュが顔を出していますが、メインゲレンデは真っ白です。
CYMERA_20151220_134736.jpg

リフト上からの様子はコチラ。
雪質は。。。いつものエコーバレーのようなパウダー感はありませんが、
雪がない時期にしてはまぁまぁかな?
CYMERA_20151220_151353.jpg

スキーヤー、ボーダーもリフト1本ということもあって、そこそこの混み具合。
いつもはリフト待ちなしの乗り場も少しだけリフト待ちがありました。

昨シーズン本格的にスキーを始めたイツキさん。
最初の2本は怖くて、ママから離れず、上から下まで抱っこでしたが、
3本目にゆーっくり一人で滑らせたら、そこからはヒョイヒョイと一人で滑りだしました。
子供ってホント、適応能力が高いですね~

さて、一足先に昨日初滑りに行ったユウ。
ゲレンデ下にクレープ屋さんが出ているのをしっかりチェックしてきていました(笑)
昨年、ブランシュでのジュニアスキーレッスンの後にはまっていたクレープ♪

今年はお店のオーナーさんは違うものの、エコーでも毎週末オープンするそうです。
今日も早速買ってみました。

外観はこんな感じ。ゲレンデを滑り降りていくと、スキー学校の左手にこの↓お店が待っています。
なんと!原宿のお店のように、注文してから生地を焼いてくれた!
できたけホヤホヤを食べることができました♪
CYMERA_20151220_160155.jpg

ユウのオーダーはチョコバナナクリームにイチゴの追加トッピング♪
めーーーっちゃ嬉しそうなユウ(笑)  早速頬ばっていましたよ^^
CYMERA_20151220_160512.jpg


こちらのクレープ屋さん、
年末は26日から。お正月以降は毎週末エコーバレーでオープンするそうです。
滑り疲れたら、おいしいクレープいかがですか?

[ 2015/12/20 21:56 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索