雨の中の山菜採り♬ 

今週末はあいにくの天気でしたね。
姫木平も午後から雨でした。

オープン当初からちょこちょこ遊びに来てくれるお客さま「美香ちゃん」
小学校からの幼馴染と大勢でいつも来てくれるのですが、
たまに一人でもふらりと来てくれるんです^^
今回は山菜採りに来てくれました。

そして、イツキが産まれる前からいつも忙しい時に手伝いに来てくれる「さおりん」
今回は大学のインターンの仕事(?)があって信州大学にきたついでに
ラリーにも来てくれました\(^o^)/

お昼ご飯の後に、さぁ山菜採りへ!と思ったらシトシト雨が。。。
それでもせっかく来てくれたので、傘もって山へ!
傘の下にはみんながいて、夢中でワラビを採っています(笑)
1434942307521.jpg

1434942366738.jpg

今年は暖かくなるのが早かったので、ワラビも他の草もどんどん伸びてしまい
今はその草をかき分けて探すのですが、ホラ♪まだこんなに良いワラビが♪
1434942323578.jpg

笹薮の中のまで探しに行った美香ちゃん(熊?ウソウソ)
1434942344978.jpg

さおりんもいいのが採れて満面の笑顔~💖
1434942233865.jpg

黄色い傘の下にはイツキが。。。
1434942212507.jpg

この二人、かなりの雨なのに傘ささなくて、実はびちょびちょ(笑)
1434942251704.jpg

ゲレンデまでの道中はナイトウォークでもご紹介しているカモミールも沢山出てきていますよ♪
1434942333812.jpg

がっつり雨でしたが、そんな中の蓼科山もなかなかじゃない???
1434942198737.jpg

ウドはね~
去年から鹿クンが食べちゃって採れませんでした。。。
でもワラビはほんの1時間ほどでこんなに採れました~
1434942178611.jpg

あく抜きして。。。
日曜日には醤油漬けなんかにしてお持ち帰り~^^

ちょこっと山に入ってもワラビ採り、楽しめますよ♬

[ 2015/06/23 12:55 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索