家族でスキー♪ 

昨日、学校と保育園をさぼらせて初めて5人でスキーをしてきました。
もちろん我が家の目の前はスキー場なので、スキーはいつでもできるんですが、
せっかくだし、ちょっとだけ目先を変えてラリーから車で30分ほどにあるピラタススノーリゾート
まで行ってきました。
こちら↓はロープウェーの頂上。めーーーーーちゃ天気も良くて眺めも最高でしたよ♪
1422843014771.jpg
秋にさおりんとそのお友達と一緒にロープウェーに乗って坪庭を散策しましたが、
スキーシーズンは初!
ゲレンデがどんな風なのかさえわからないし、イツキもまだスキーデビュー以来4回目なので
スローペースでスタート。
1422843134222.jpg
タイスケとユウは初めてのコースだし、勝手に行かせるのも心配なので、待ちぼうけ。。。(苦笑)
1422843144139.jpg
ゲレンデ事態はそれほど大きくはありませんが、
頂上の標高2237Mからのロングランはなかなか滑り応えがあります♪
イツキもスピードに慣れてきたらガンガン滑る滑る。。。
午後にはトライスキーも取れました。
「さぁ、次からはさんかく(トライスキー)なしで滑ろうか♪」の問いにノリノリでリフトに乗りましたが、
さすがに疲れたのか?リフト上で寝てしまい(笑)今回はこれで終了となりました(*^▽^*)

ピラタスの1日券を持っていると近くの3か所の温泉いずれかに無料で入れる♪
なんて特典がついているそうなので、私たちも立ち寄り温泉行ってきました。
私たちが選んだのは小斉の湯
お湯はやわらかで、眺望もよくてすっかり観光客気分になれました♪
そして、びっくりしたのが、これ↓大きな滝の氷瀑みたい
宿の前にドカーンと立つのはなんだ?人工的に作ってるみたいですが、圧巻でした。
こんなの街では絶対見れないもんね。
子供達もいきなり駆け寄っていましたよ。良いもの見れました(^^♪
1422843324663.jpg

初の5人そろってのスキーはなかなか濃いものになり大満足でした~
次はどこへ行こうかな?

[ 2015/01/30 12:31 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索