スッゲー! 

朝から降っていた雨が午後になってやみ、ふと裏庭へでてみたら「なにこれっ!」

なんだかわかりますか?
ちょっとグロイけど。。。

真中に横たわっているのは、ナント!蛇の抜け殻です。
よくお財布に入れておくとおかねが貯まる。。。なんて綺麗に包装されて売ってますけど、
これはデッカイ!全長1M以上の抜け殻!
ここはそこそこ山の中なので、たまぁにヘビ君に遭遇することはありますが、
こんなの見るのは初めて!
しかも結構大きいし、しっぽまで綺麗に残っていたので、「スッゲー!スッゲー!」と
タイスケと連発してしまいました(笑)
ほんとにスゴイって言うより、スッゲーって感じの抜け殻でした。
多分この辺りに生息する「ヤマカガシ」だと思いますが、
こんな宿のすぐ裏で脱皮しちゃうなんて、よっぽど窮屈だったんでしょうね(笑)

こんなこと書くと、ヘビがいるなんて危険??
なんて思われるかもしれませんが、
元々人間のほうが大きいし、ヘビも人間をとても怖がっているので、
よっぽどちょっかいを出して、怒らせなければ、あちらから去ってくれるそうです。
引っ越してきたころに「蛇研究センター?」に伺った時の話です。

タイスケは常連さんのお客様のお子さんを見せに連れて行き、
パパも、バイトのみんなも、こんなのめったに見れないからみんなでのぞきに行ってましたよ~

[ 2011/07/30 17:55 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索