イモ掘りしてきました。 

またまたおじいちゃんちに2泊で行ってきました。
今回の目的は、3月に植えたジャガイモ掘り♪
爺ちゃんから「お芋ができてるよ~」のメールが来たので、保育園も休んで行ってきちゃいました。
今回はパパが不参加だったので、ママとタイスケは大忙し
じゃがいものツルを爺ちゃんが切って、ママが掘って、タイスケが箱に入れます。
でも、すんごーく暑い炎天下の中でしたから、もうすぐにヘトヘトになってしまいました。
タイスケなんて、速攻「はぁ暑い、のど乾いた、なんか飲みたい」って。。。
さすがに暑くて、1日では終わらず、翌日まで持ち越してしまいました。
でも、2日間かけてがんばって掘ってきましたよ~
管理してたのは、爺ちゃんだけど、種イモを植えるのから、掘るのまで、タイスケもしっかりお手伝いしました。
このジャガイモ君たちは、ラリーの夏のお客様のディナーのお皿にのりますからね~お楽しみに!

せっせと芋を運びます さぁ、そろそろ終わりにするか やっと終わった~ 夜は花火★




[ 2008/07/18 22:57 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索