ジャガイモを蒔きました 

一昨日のお婆ちゃんのお祝いから今日まで2泊し、帰り際にタイスケはお爺ちゃんと一緒に
夏に向けてお芋を植えてきました。
毎年、夏シーズンが始まる前に、たぁくさんのジャガイモをお爺ちゃんの畑からとってくるのですが、
今年は種芋蒔きから参加!
おじいちゃんが土をおこして、肥料をまいた後に、おじいちゃんに言われたとおり
上手に間隔をあけて種芋を蒔いていきます。
たくさんの種芋を最後までよく頑張ってお手伝いできました

これから3ヶ月くらい経つと山盛りのジャガイモが取れますそしてそれがラリーの食卓にのりますからね
また、収穫の際にはこちらで報告しまぁす

ちゃんと図って種芋植えよう   お爺ちゃんに教えてもらって

[ 2008/03/27 21:44 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索