アジアからのお客様です 

昨日、今日と1泊で東京の日本語学校の学生さんが泊まりに見えました。
実は、この学校と私(aki)は結婚前からのおつきあい。。。といったら語弊があるかな?
私、昔から外人好きでしてって、変な意味じゃないんですけど、
言い方を変えれば、語学が好き?(←それはちょっとかっこよすぎ?)
外国の人と、その国の言葉でお話するのってすっごく魅力的なんです。
で、独身時代に、勤めている会社の近くにあった日本語学校に顔をだしていたんです。

で、話は戻りますが、今でもそこの「留学生友の会」っていうのに入っていまして、
友の会が主催する「スキー交流会」があったのです。今回は2回目!
アジアから来ている学生さんのほとんどは、雪を見たことがないのに、昨日は大雪
なんて気の毒なって思っていたら、今日はピーカン
一面の白銀の世界に学生さんたちは、大喜びで写真をパチパチ
早朝からお散歩に行ったりして、なんかすっごく微笑ましい光景でした。

私は今回ゲレンデまではのぞきに行きませんでしたが、
みなさん、初めての雪とスキーを堪能してくださったようです。
夜も、いろいろお楽しみ会があって、私たちも参加させていただきました。

ふと気づいたのですが、最近生意気になってきたタイスケに変わって、ユウがしっかり看板になってる?
学生さんたちにもずっと、遊んでもらって、ご機嫌でした。
みなさん、たくさん遊んでいただいてありがとうございました。

また、是非、いらしてくださいね~

学生のみなさん  台湾のお姉ちゃんと  人気者



[ 2008/02/27 23:49 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索